日記

家庭訪問のお菓子は自分のお気に入りにしました!

更新日:

今日は姉怪獣の先生が家庭訪問に来ました。

ここのところずっと胃腸炎の為、寝込んでいたので・・・・

部屋がいつもより更に片付いてなかった(>_<)

まだ本調子ではないので、結構きつかったのですが、朝からお掃除開始!

そして今まで花粉が怖く、ここ何カ月も窓を開けていなかったのですが、

窓全開で掃除機と、洗濯、積み重なった書類を片づけ、汗。

お昼に慌てて家庭訪問の時に先生に出すお菓子を買いに出かけました。

お店で優柔不断を発揮。

ものすごく悩んで、結局自分のお気に入りに決定。

テーブルの上に出すケーキにはシンプルにチーズケーキ

これは多分、先生は手をつけないと思います。
家庭訪問のお菓子1

ケーキ屋さんの方も

「あっちで食べて、こっちで食べないとかで問題になるから、どこの家庭訪問でも食べるなって言われてるらしいよ!」

と言っていたので、お土産用のもチョイス

自分がこのお店で一番お気に入りのマカロン♪
マカロン

カラフルでかわいいな!と自己満足。

家庭訪問は時間通りには来ないとはわかっていましたが、

10分過ぎた時点でそわそわ

胃が痛くなってきてピンチでしたがなんとかこらえられ良かった(^^ゞ

先生が到着。

んん~~肝心の家庭訪問の内容ですが、今思い出してみても、特にこれと言った事もなく、

初顔合わせ的に終了。先生時間遅れてきたけど、みんなどんな話をして長くかかったんだろうか?

明日はyugo怪獣と幼稚園の親子遠足なので、早く寝なくては・・・

スポンサー




スポンサー




Happy Entry’s

-日記

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2023 AllRights Reserved.