日記

ミシンでお絵かき、デニムも楽々家庭用ミシン「OEKAKI50」体験しました!お得情報有り

更新日:

先日とっても手軽なコンパクトミシンを経験してから、非常にミシンに興味がでてきました。
娘も受験が終わったらたくさんミシンを使いたい!とわくわくしてるところです。

今回はさらに一歩進んで、フリーハンドで刺繍ができるとうミシンの体験をお友達に誘っていただいて行ってきました!

アイシン精機

『用』と『美』を兼ね備えたアイシンミシンを製造しているのはトヨタグループの自動車部品メーカーのアイシン精機。

アイシン精機は自動車部品(ドライブトレイン、ボディ、ブレーキ&シャシー、エンジン、情報関連)の他、福祉関連製品、住宅設備やエネルギー関連と幅広い事業内容を展開しています。
シンプルで壊れにくいと言われていて業界ではアイシン精機は老舗です。

おえかきミシン 口コミ

昨年NEWラインで販売されたおえかきミシンのOEKAKI50
どんな特徴があるのかまとめてみます。

●自由に刺繍お絵かきができる!
アイシンミシン
自分で自由にデザインしたり、子供の書いた絵をなぞったり、絵を書くように自分の手を動かしてお絵かきします!
練習を重ねるとだんだん自分の思い通りの絵柄が縫えるようになるのが楽しい~!

仕組みは、他のミシンでは出来ないフットコントローラーの踏み込みにあわせて、縫い幅を変えられる機能と、押さえを上げずに糸調子皿を開くことで布を自由に前、後ろ、横といろんな方向に動かせます。

●操作が簡単!
おすすめミシン
スピード、縫い幅、縫い目の長さ調整は、コンピューターに簡単に設定できました!

●ミシン本来の機能も満載!
dsc_0402
厚手のデニムもなんと12枚も重ねて縫えて、段差もらくらく通過が可能です。
デニムリメイクが楽しみになりますね!

実用縫い、飾り縫いも合計で50種類もあるので、多彩なステッチができます!

お得にアイシンミシンを購入できる情報♪

2016年の12月25日までの限定期間クリスマスキャンペーンイベント!
アイシンミシンで人気商品のOEKAKI50とスーパージーンズのクリスマス限定パッケージが発売されています。

クリスマス限定のパッケージにはこれまた魅力的なものがついています!
糸(12色)、ボビン(5個)、おしゃれなアンティーク調ハサミです。
一年で一番オトクに購入できるのではないでしょうか!
2016-11-03-16-11-33
アンティーク調ハサミいいですね~♥

お得なキャンペーンなので、ご自分のクリスマスプレゼントに是非おすすめです!ものづくりを思いっきり楽んでください!
下のバナーをクリックするとwebサイトから購入できます!

おえかきミシン OEKAKI50レンタル中

OEKAKI50
OEKAKI50をレンタルさせていただきました!

取扱説明書を見ればいいのに・・・・補助テーブルを一生懸命スライドして開けようとして開かずお客様相談室でに電話してしまいました。
簡単!上に上げればいいだけでした。

こんな単純な疑問も快くフリーダイヤルでアドバイスしてくれるので、これからも何度かお世話になると思います。
なんでもないことでも最初はわからないものなので、何度か経験してスムーズに作業出来ると思います。
電話ですが、始め家の固定電話から電話した時は繋がらなかったので携帯からかけました。

オペレーターの方は非通知設定だとかからないので番号の頭に186をつけて下さいとの事です。

無事補助テーブルに入っている付属品のなかからお絵かきおさえを出せました。
到着時についていた、ながら実用縫いの押さえからお絵かき縫いの押さえに変更。
OEKAKI50
私は押さえホルダーを変える事自体はじめての経験だったので、最初戸惑いましたが、説明書には絵付きで変え方も書いてあるので初心者でも大丈夫でした。

2016-11-14-11-28-49
お絵かきの時は、本体の背面にあるレバーをスライドして送り歯を下げて使います。

実用縫いの時はこの送り歯を上げるので右側にスライドし、プーリーを手前に1回転をすると送り歯が上がります。

これを説明書を読まなかった為に、なかなか縫う作業にいけなくて時間をかけてしまいました。
2016-11-14-13-38-28
前、後ろ、横といろんな方向に動かせます。
円を描きながら縫う時は布を円の様に動かします。

この練習の仕方も取扱説明書や、サイトにもあるので、これを参考にしながら、お絵かきの腕を上げていきます!

ものづくりの楽しさをどんどん味わ得えます!

ハンドメイド販売される方にもおすすめです!▶布小物作家さんお勧めのミシン

スポンサー




スポンサー




Happy Entry’s

-日記
-, , , , , , ,

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.