観光レジャー

桑の実摘みを初体験!桑の実の味はおいしかった♪

更新日:

桑の実画像
桑畑に実った桑の実の画像です!

初めてみた桑の実

味はどんなかんじでしょうか・・・


桑の実摘みの2013年の実施期間は6月2日~13日まで。
10:00時~15:30分まで
小学生~600円です。

●時間制限なし
●園内食べ放題
●1パックお持ち帰り

受付で、見本の桑の実を見せてくれて、熟すと真っ黒くなるので、それを摘むと良いと案内されました

熟した桑の実画像

味見を拒むyugo怪獣。

桑の実摘みに興味なしです(=_=)
IMG_2586

さあ受付で桑の実摘みの料金を払ってスタート!

時間は無制限なのでゆっくり桑の実摘みができます。
桑畑

桑の実は簡単にポロっと取れるのですが、問題は手が汚れます。

受付では片手の手袋をくれますのでそれをつけて桑の実を

摘むのをすすめられますが・・・・・これゴム?みたいな臭いがするんので、

桑の実を食べるときに気になる人がいます。しかも暑い・・・汗がでてきます。

(我が家のお父さんは神経質なので、この手袋をつけて桑の実をたべられませんでした(^_^;))
桑の実

この桑の実の黒紫をどどめ色と言う。これが服だのに着くととれないとの事。

ガ―ン\(◎o◎)/!子供達危険じゃ
IMG_2597

桑の実の味は・・・甘くておいしかったです。

ブルーベリー摘みにも行ったことがありますが、

熟している桑の実はブルーベリーより酸味がなく、やさしい感じ。

桑の実をジャムにすると、ドライフルーツのイチジクを食べている味と似ていました。

桑の実のジャムの作り方はこちら⇒桑の実ジャムの作り方

IMG_2598

落ちてるのはやめて(T_T)
IMG_2595

yugo怪獣はてんとう虫の幼虫探しに夢中です。

てんとう虫の幼虫さん⇓
IMG_2594

子供達が全然桑の実を摘もうとしないので、1時間ぐらいで終了することに。

そういえば一人2,000円ぐらいしたさくらんぼ狩りも冷蔵庫で冷えてるのがいい!

と言ってほとんど食べなかったな・・・

受付に帰ると、土日限定で桑の葉のてんぷらと桑の葉のお茶をだしてくれました。

桑の葉のお茶
桑の葉茶

桑の葉のてんぷら

桑の葉を粉末にして塩と混ぜた桑塩がかかった、新芽の桑の葉

おいし~です!なのにyugo怪獣
「どうして桑の葉なんて食べなきゃならないのお~僕は虫じゃないィ~」
IMG_2607

姉珍獣は良く食べます(^_^;)
IMG_2605

桑の葉の蒸しパン3つで200円 買いました!

これもうまい!
桑の葉むしぱん

桑の葉のお茶も姉珍獣が気にいったので購入
桑の葉のお茶

次はここから20分程で行けるハイジの村に移動です♪

桑の実に効果の記事はこちら▶▶▶ http://yydiary.com/mulberry-2/
次の記事は「北杜市明野町のハイジの村」です!今バラが見ごろです~。

スポンサー




スポンサー




Happy Entry’s

-観光レジャー
-,

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.