日記 観光レジャー

ぷらっと相模湖に観光してみようと出かけてみました。

更新日:

なんの計画性もなく、相模湖行った事ないなあ・・・

ちょっとのぞきに行ってみようと11時に家を出発しました。

途中、車の事故渋滞と、3連休最終日の影響か東京方面の高速渋滞\(◎o◎)/!

大月インターを降りて下道で行く事に。

相模湖周辺に3時30分頃到着しました!

ナビに、さがみ湖ピクニックランドとあったので、

(おお~!のぞいてみよう)と向かったら、

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに名前が変更となっていた。

下調べを全くしていなかったので、少し不安になりながらも

取りあえず、入ってみようと、駐車料金を1000円払いゲートをくぐりました。

IMG_3165

子供たちが喜びそうなアスレチックらしきものが見えます!

お父さんに状況を確認してきてもらい、私たちは車で待機。

営業が5時で終わりという事で、ここでの遊びはあらためてという事に。

ふとみると、お父さん大汗です。

(ここは夏は厳しいか・・・)

「夏は山じゃない・・・やっぱ海だ・・」とつぶやいていました(^_^.)

ここで遊ぶなら、もうちょっと涼しくなってからがいいかも。

次は、相模湖のぞいてみよう!と場所移動
IMG_3202

驚きました!昭和にタイムスリップしたかのようなお店達
IMG_3172

ボートに乗りたいと子供達が言うので・・・・

これぐらいはさせてやらなきゃナとボート乗り場へ
IMG_3173

安くしてくれると言うし、大人たちはモーターボートで

楽ちんしたかったのですが・・・

子供二人が足こぎボートを希望(T_T)
IMG_3175

説得もむなしく、足こぎボートに決定・・・
IMG_3176

ボートに乗り込んでGO!

ここで予定外!ナントッ!!w(゚o゚)w

yugo怪獣の足がペダルに届かず・・・
IMG_3185

そして、お父さん、お腹がじゃまで、思うように漕げず(゜o゜)
IMG_3193
漕ぐのが大変と、前の親子ふたり、文句を言いあいながら相模湖を横断・・

ん!?なんかyugo怪獣のオ―ラが消えてる
IMG_3182

湖のうえでは、しおらいyugo怪獣
IMG_3192

じゃあ、そろそろ引き返そうとした時、恐怖におののきました!

写真じゃうまく撮れませんでしたが、水面が渦をまいて・・・ぼこぼこと 
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!! 
IMG_3187

恐竜!?なに?魚?怖~~~いよォ

と一生懸命漕いで岸にかえると

IMG_3194

なんのことはない、あおこ発生予防装置で、湖をかきまわしているだけでした。

びっくりしちゃった(´⊆`*)ゞ
IMG_3200

yugo怪獣、お決まりのソフトクリームを食べて、

相模湖終了♪
IMG_3201

Happy Entry’s

-日記, 観光レジャー

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.