小学校の保護者会一つ終了。保護者会の内容より・・・

LINEで送る
Pocket


保護者会
昨日はy怪獣の保護者会でした。
夏休み明けの生徒の様子と2学期終了の10月に配られるあゆみについてのお話
それとみんなが緊張のPTA役員選出の互選会への出席者6名の決定です。

スポンサーリンク

1年生だからでしょうか・・・
以外に出席者が多くうちのクラスはほぼ出席していました
上の学年になると結構欠席者が多い気がします。
欠席者は委任状をだすのですが、委任状をだして出席している方が結構いました。

私はすでに前年度、クジに当たり互選会へ出ています。
その為例えクジに当たったとしてもなんとかなるかなあと思いつつも
やっぱり当たりたくない(T_T)

クジスタート時は鳥肌。

セーフでした\(^o^)/
良かったあ~~~

無事互選会への出席は1年生の部ではクリアー
Y怪獣には「次はクジに当たるといいね~」なんて言われましたが(^_^;)
本日のM珍獣の保護者会でもクリアー出来ますように~~~~

保護者会に行って一番の収穫は・・・・
久々に同じy怪獣の彼女?のママと会えて
挨拶に言ったら、なんとまたy怪獣の隠れた行動が発覚。

先週の水曜日家から逆方向で少し遠いHちゃんのお家まで、
学校帰りに寄ったとの事。本人はお家まで送りたかったらしい。

でも駄目なことはわかっているから、内緒にしていたんでしょう。

いつも校門まではその女の子を送ってるとは聞いていたんです。
まさかお家までいっちゃったとは(*_*)

しかもお漏らしして帰ってきたy怪獣。

学校からかなり近いわが家。
どうしたらこの距離でお漏らししてしまうのか疑問でした。
そういう事だったのかあ~と納得。

夜、ルールをもう一度確認し合い
もう約束なしでの遊びに行く行動をしないと約束。

きっとこのくらいはかわいい隠し事なんだろうけど、この先が怖いなあ(^_^;)

LINEで送る
Pocket


スポンサーリンク

ランキングに参加してます♪どうか応援してください!

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

コメントを残す