日記

第64回甲府夏祭りで金魚すくい

更新日:

7月1日~7日までの間、甲府の中心街が、色とりどりの吹流しや、綺麗な飾りで

中央商店街を彩って、「甲府夏祭り」を毎年開催しています!

今日は金曜日、お父さんが8時前に早く帰って来てくれたので、

家族で歩いて向かいました。

(え!?やってるの?)と思うほど人が少ない・・・

甲府市中心街・銀座通りどっちが入口というべきかわかりませんが、

取りあえず入口に入るとお店はやってました。

IMG_3053

平日の夜とはいえこんなに人がいないとは・・・・hatena03

飾りは綺麗ですよ!
IMG_3054

姉珍獣は、食べるの大好き!
IMG_3056

yugo怪獣はおじさんが金魚すくいをしている所をガン見
IMG_3057

おじさん、yugo怪獣に気が付き、出目金をくれました!

ありがとう(^o^)
IMG_3058

これで、金魚すくいはやらず、退散しようとしたけど・・・・

やはり金魚すくいはすくわなきゃダメらしく(=_=)
IMG_3060

薄い紙の金魚すくいはあっさり破れ、終了とおもいきや、

IMG_3059

秘密兵器がでてきた\(◎o◎)/!

確実に金魚とれます。
IMG_3061

大満足 合計3匹の金魚をお持ち帰りです。
IMG_3063

2年ぐらい前だったか、安全性を確保するため、露天の自粛をし、

お祭り、花火大会に露店は出なくなり、

少しさみしい雰囲気が続いていましたが、

最近は県警が照会した、商店街連盟の露店が並ぶようになってきています。

安全な祭りが一番!

7日はきっと多くの人で賑わうのだろうと思います。

私たちは幼稚園の七夕祭りなので、今年の甲府夏祭りはこれで終了。

スポンサー




スポンサー




Happy Entry’s

-日記

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.