日記

コンビ ジュニアシートが届き快調!

更新日:

今まで使っていたジュニアシートがあまりにも汚くなったのと、

本人が座り心地が悪くて、座らないので、処分することにしました。

でもジュニアシートがないと顔にシートベルトがいってしまうので、危険です。

座り心地が良いとおすすめの、ジュニアシートを探しました。

子供のチャイルドシートの着用義務は、6歳未満の幼児となっています。

そこでよく勘違いしそうなのは、その年齢が過ぎたらいらないのか?

と思いがちというか、そう思っている方がいました。

それ以上の年齢の子供は、大人と同じように、シートベルトの装着義務が

あるという事になるので、ジュニアシートなどの補助装置で、

シートベルトを安全に装着しやすいように

発育、体格に応じた形状のシートを使います。

やっぱりこれじゃあ、首にかかって、危険ですもんね(^_^.)
IMG_3151

新しい、ジュニアシートは「コンビ ムーヴフィットジュニア ブースターシート」

座ってみると、気にいったようでご機嫌♪

クッション性がよく、前のより痛くないと言っていました。
IMG_3154

ポイントが高いのがこの通気口!

我が家の帰省は長距離になるので、これがあれば、

蒸れの心配がなさそうです!
IMG_3153

こちらのジュニアシートは何歳から、何歳までかと言うと、

目安は年齢だと、3歳~11歳頃
身長だと、95センチ~145センチ
体重 15キロ~36キロ以下

だいたい小学生の中学年までは使用することになると思います。

Happy Entry’s

-日記

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.