日記

転勤決まりました!転勤族主婦がうつにならない為の対策

更新日:

yugo怪獣、こんな小さい頃から山梨の甲府で過ごしました。

甲府は今年5年目、長かったようであっという間でした。

急ですが、旦那さんの転勤が決まり、甲府からお引っ越しをします。

姉珍獣は今学期から念願の学級委員長になり、とても喜んでいましたが・・・

わずか1カ月で終了。(ごめんね(>_<)) 小学校は今月の28日に運動会があります。 リレーにでるので、それも楽しみにしています。 出させてあげたいなあと思っていますが・・・ 今月には、甲府をでなくてはいけないので、 ハードスケジュールになりそうです\(◎o◎)/ yugo怪獣には申し訳ない・・・ 運動会のおどりの練習で上手だと先生に褒められたのがうれしかったようで、 すごく張り切ってたのですが、これは10月なので出れません(>_<) ちょっと予定外の月だったので、慌ててます まだお家を探せていないせいもあり、不安naku01

取りあえず、毎日物件探し中です。

お家が決まったら荷造り始めます。

仲良くして頂いた方、今までありがとう!お世話になりました♪
ojigis

転勤族の主婦で鬱になる方はとても多いです。

転勤が決まってからは大忙しになります。

家の片付けや諸手続き、引っ越し先の土地の探索などに大忙し\(◎o◎)/!

生活環境が急激に変わり、

部屋の片づけがすみ、疲れがどっとでてくる頃がうつになる危険度大です!

初めて来た土地で、外から来たものを受け入れないような・・そんな居心地の悪い孤独感を感じ

ふさぎこむ転勤族主婦が多いそう(>_<) そこで、転勤族主婦がうつにならない為の対策 [deco_bg image="paper5" width="400"]①環境にすぐに慣れなくても良いと思う! ②家の片付けも人付き合いも気負わないように! ③気にいりそうなサークルや、習い事で、人が集まる場所に定期的に行ってみる[/deco_bg]

Happy Entry’s

-日記

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.