http://yydiary.com

日記

口コミでも高評のスマイルゼミ タブレットを体験。

更新日:

スマイルゼミといえばCMで、子役がタブレットで勉強しながら
縄跳びやリフティングなどを披露している画が記憶にあるのですが
スマイルゼミ についての詳細は今まで知りませんでした。

口コミスマイルゼミのタブレットの食いつきがいいという事を知り
先日、実際に自分がタブレット体験できたので紹介します。

スマイルゼミタブレット
これがタブレット!
子供じゃなくても楽しく勉強できそう・・・
今の子は遊び感覚で勉強できるものが増えて羨ましい^_^;

スマイルゼミの特徴

スマイルゼミを提供しているジャストシステムについて少し。

ホームページ・ビルダーなど、ジャストシステムが開発・販売していて
そのようなソフトウェアの販売や、学校教育向け事業をしている会社です。

現在では全国の公立小学校の約8割、17,000校以上が
小学校向け学習支援ソフト「ジャストスマイル」を利用しています。

現場で評価&導入されているソフトを開発されている会社の製品なので
学校の勉強をしっかり理解できる教材であろうと思います。

実際内容をみてみても
教科書にそった内容でタブレットを使って、体感ワークで勉強が出来ます。
子どもの興味、関心やその特性を理解した勉強法でとっても効率がいいと感じました

スマイルゼミ 料金

スマイルゼミだと、学年によって違いはあるのですが
我が家は小学4年生なのでその4年生ですと、
支払い方法でかわり、12ヶ月一括払いの選択だと
月にすると4,100(税抜き)です。

12ヶ月継続でタブレット代金は27,000円(税抜き)が0円になります。

スマイルゼミ みまもるネット

今やっている通信教育で自分がいけないな~とは思っているのですが
子供がどのくらいページをすすめたか把握してないんです。

スマイルゼミには みまもるネットというサービスがあります。
学習した内容がメールで届き学習の状況がわかります。

学習結果に対してコメントを返せるので、
これは結構こどものやる気にもつながりそうです。

スマイルゼミと我が家がやっている通信教育との比較

紙ベースだとやはり机のある場所になり、なかなかやるまでのとっつきが悪いと
あっという間に時間が過ぎて、結局進んでいない状況です^_^;

スマイルゼミはタブレットなので、Wi-Fiが繋がっていれば自分の都合の良い場所ででき、
ゲーム感覚なのが子供にはいいのではと思います。

親の願いとしては自分から勉強をすすんでやってほしいという事。
それがどうしても今までかなわないんです。

どうやらスマイルぜみでは「スターナビシステム」がその願いがかないそう

取り組まないとその先にある面白いゲームにたどりつかないという
上手く勉強をすすめる仕掛けがあります。
これは期待できそう。

スマイルゼミの体験動画

スマイルゼミのタブレットの説明をしていただけたので参考にどうぞ

スマイルゼミのデメリット

●スマイルゼミ専用のタブレットでなければ受講できません。
現在他社タブレットを持っていてもそれでの受講が出来ないのが残念。
スマイルゼ受講終了とともにタブレットの使い道がなくなります。

●学校で習う学習内容は確実に学習でき頭に入りやすい教材でした。
が、難関中学などの受験の対応は追いつかないので、応用より基本をしっかり勉強したい方向け

●Wifi環境が必要です。
そのような環境でない方は無線ルーターを設置しなければなりません。

スマイルゼミの資料請求

スマイルゼミの公式ページの右側に資料請求のバナーがあります。
スマイルゼミ
◆スマイルゼミ◆

保護者の名前
メールアドレス
検討されているコース(学年)
子供の氏名・性別・生年月日
子供が通っている小学校

これらを入力して資料請求ができます。

スポンサー




スポンサー




Happy Entry’s

-日記

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.