遠足

幼稚園の親子遠足に行ってきました!

更新日:

今日は東名御殿場I.Cより20分場所にある「樹空の森」に

yugo怪獣と親子遠足に行ってきました。

正式名は「御殿場市富士山交流センター」です。

お弁当を朝の6時に作っていると、yugo怪獣が

「おはよう!親子遠足行こう♪」と起きて来ました。

「今、お弁当作ってるから、もうちょっと寝てていいよ」と言ったら

「もう寝ない!」と言うのでほおっておいたら・・・・

あっさり2度寝zzz・・・・
IMG_1913

さあ詰めるだけの手抜き弁当を持ち予定通り集合場所に!

バスの座席は先頭で、運転手さんの真後ろ!

特等席に座れ気分良く出発です。
IMG_1915
樹空の森に着くとすぐ勝手行動開始!あっというまに人ごみに紛れます
親子遠足到着
yugo~~~~~と叫ぶとあっ いた
IMG_1921
芝桜とってもきれいでした!

季節ごとにお花も楽しめるようです。
IMG_1920
フォークダンス、親子競技を数個こなしランチタイム

(去年は全競技放棄して、脱出してたyugo怪獣(^^ゞ少し成長しました)
IMG_1925

お友達のお弁当!キティちゃんのキャラ弁♪

かわいいので、撮らせてもらいました。
IMG_1926
我が家は、やる気なし弁当です(>_<)ごめんよ IMG_1927
おやつも満喫したら、またyugo怪獣さっさと消えました。
IMG_1929

おそらくアスレチックがある「冒険の丘」だろうと捜索開始!

発見!と思ってるうちに、しゃーーーっと滑り台で下へ

50Mのローラースライダー大人気
IMG_1930
と思ったらまたyugo怪獣を見失いました(*_*)
IMG_1931

ここから暫くはyugo怪獣の姿をみつけられず・・・
IMG_1935
ここにもいないなぁ・・・
IMG_1936
さあ、いい加減みつけないと帰りの時間がせまってます(*_*)
IMG_1939
ぴょんぴょんランドで発見♪

大きいボールの上で跳ねて遊べます。
IMG_1933

帰りの時間です。トイレも混んで一苦労です。

ちょっと離れたすいているトイレまで行く事に。

ああ~~疲れました。

しかしyugo怪獣は帰りのバスも寝る事なく、ノリノリでゲームに参加

たしかさっきはもう歩けないというので、おんぶして遠くの

トイレまで連れてったのに、もう復活したのか?演技だったのか・・・
IMG_1945

yugo怪獣春の親子遠足無事終了♪

自由時間、ほぼ一緒にいる時間なかったなあ(^_^.)

でも去年よりは大変さが減りました(V)o¥o(V)

スポンサー




スポンサー




Happy Entry’s

-遠足

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.