日記

子供の病気について

更新日:

姉怪獣が今までに経験している体の不調は

食物アレルギー・・・・(大豆・小麦・乳・卵・ピーナッツ)現在は大豆、小麦は改善。給食は牛乳除去中

異所性蒙古斑・・・・お尻の周辺だけでなく、手足、顔面、体などにみられる

異所性蒙古斑ですが、姉怪獣は背中や、腕にあり、背中は大きくなるにつれて

薄くなる可能性が高いため、腕のみレザー治療をしました。

アトピー・・・ ステロイドの薬をお風呂上がりにつけてます。

蓄膿症

スギ花粉

ヒノキ花粉

いぼ・・・液体窒素で治療中 手の甲にできました。現在も出てきたらやきます。

んんん~~こうして思い返すと、小さい時は大変だったなあと思います。

食物アレルギーの反応で肌が悪化し、あかちゃんの時、肌着が肌にくっついて

ケアーも毎日大変でした。、アナフィラキシーショックも経験有。

現在8歳 見た目とっても丈夫です!

ものすごく大食い!

そして12月生まれですが、クラスの女の子の中では一番大きく

3年生ですが136㎝はすでにこしています。

ちなみに平成24年度学校保健統計調査によると、

8歳男子128.2cm      女子127.4cm

学校から帰ってきて機嫌悪い時は必ず、理由は給食がらみです。

「今日、おかわりできなかった・・」とか((+_+))

マイペースで不思議ちゃんです。

「いってきま~す!」と出かけていって

玄関にランドセルとか・・他もろもろあった時はがっくりしたなあ・・・・・

スポンサー




スポンサー




Happy Entry’s

-日記

Copyright© ともの育児&育自な主婦ブログ , 2017 AllRights Reserved.