中学受験で親の役割や中学受験で得られることを経験した思い出


我が家は長女の小学3年の秋に東京に越してきました。
ほぼ学年崩壊していた4年生の1年間を過ごした結果「この学区の公立中学には行きたくない!」と長女は思い悩みました。

そこで環境選びに必要なのが中学受験だと娘が考えだしたのが中学受験のきっかけです。
急遽5年生から中学受験を決意しました。

まさかこの子が生まれた頃TVの映像で観た、受験当日、横断幕を掲げた大手塾の応援光景を「異様な雰囲気だな・・・」と見ていたあの世界に飛び込んでしまうなんて・・・。

「中学受験で親の役割や中学受験で得られることを経験した思い出」の続きを読む…

日記

ダニ対策!ダニ捕りロボを布団に設置した効果は?


以前アトピー性皮膚炎が悪化した秋頃にダニが心配で布団にダニ捕りロボを設置したお話をしましたが、その設置したダニ捕りロボをダニ匹数検査の為提出したのがたしか、去年の11月中旬頃。

ダニ匹数検査を頼んでからだいぶたち、その結果が忘れていた頃に来ました!

以前の記事▶▶▶アトピー性皮膚炎悪化!ベッド、布団、カーペット、マットレスのダニ対策

丁度、ダニに関しての反応をするのかどうかの血液検査もしてきて結果も本日でたので、検査表を見比べてみようと思います。

「ダニ対策!ダニ捕りロボを布団に設置した効果は?」の続きを読む…

日記

子供の身長を伸ばす方法って?身長応援サプリを活用スタート


息子は現在2年生で、サッカーを今頑張ってます。
上の子と違いなかなか身長が伸びす小柄です。

それがまた可愛かったりしていたのですが、やはりスポーツをしだすと他のプレーヤーとの体格差が気になります。
大きい子供と頭一つ以上背丈が違ったりするので、心配になってくるのです。

よく、両親とも身長はあるから、そのうち伸びるよなどと言われますが・・・
上の子と違ってなにせ偏食なんです。
食べず嫌いで、おかずをとにかく食べません。

このままではやはり育たない気がしてならず、普段の食事を気にしつつも、サプリメント系も取り入れたいと思うようになった次第です。

「子供の身長を伸ばす方法って?身長応援サプリを活用スタート」の続きを読む…

日記

ミシンでお絵かき、デニムも楽々家庭用ミシン「OEKAKI50」体験しました!お得情報有り

アイシンミシン
先日とっても手軽なコンパクトミシンを経験してから、非常にミシンに興味がでてきました。
娘も受験が終わったらたくさんミシンを使いたい!とわくわくしてるところです。

今回はさらに一歩進んで、フリーハンドで刺繍ができるとうミシンの体験をお友達に誘っていただいて行ってきました!

「ミシンでお絵かき、デニムも楽々家庭用ミシン「OEKAKI50」体験しました!お得情報有り」の続きを読む…

日記

銀のさら 口コミ 宅配寿司を初めて頼んでみました!

銀のさら
毎週土曜日は私はバレーボールに行っていて、その間旦那に子供の相手をしてもらっています。
今日も3時まで楽しんで帰って来たのですが、家の鍵を忘れました・・・・・・

家族が返ってくるまで玄関先でブルブル震えながら待つこと2時間。
ようやく家の中に入れました。

汗をかいた後だったので、かなり冷えて疲れました。5時20分からの子供のプールも旦那に連れて行ってもらったのですが、皆が帰ってきた7時過ぎまで体が思うように動かず何も用意できず。

夕飯を作る気力がゼロです。

「銀のさら 口コミ 宅配寿司を初めて頼んでみました!」の続きを読む…

日記

ヌエッタ口コミ!ミシン体験しました~安いしおすすめ!初心者でもこれで幼稚園準備ばっちり!

2016-10-28-10-06-30
手作りっていいですよね!幼稚園の入園セットをサクサク手作りデキちゃうママを尊敬してます。
私の母は家庭科の教員免許があり、洋裁が趣味で子供の頃、服やらネクタイやらたくさん作りっていました。
私の幼い頭の中では、大人になればああやって出来るようになるもんだと思っていたのですが、当然そんなことにはならず・・・・

洋裁に興味があってもなかなかチャレンジできずにこんな年に。
確実にトラウマでしょう(こんなことも出来ないの!って怒られれたり、叩かれたりしたので・・・)

「あなたがミシンなんか購入したら宝の持ち腐れだよ」という母親の言葉が忘れられないでいるそんなわたしに、是非体験してみて下さいと、優しくお声をかけくださる方がいて、この機会にチャレンジしてみることにしました!

「ヌエッタ口コミ!ミシン体験しました~安いしおすすめ!初心者でもこれで幼稚園準備ばっちり!」の続きを読む…

日記

アトピー性皮膚炎悪化!ベッド、布団、カーペット、マットレスのダニ対策

b7860bed9167f2448c324e02fa8db922_s
先月あたりから娘の肌の調子がよくありません。

生まれた時から食物アレルギーで、皮膚のケアーには苦労してきました。
10歳頃からはだいぶ落ち着いてきたので少しづつ気が抜けて、スキンケアーも本人任せに。

転勤で引っ越してきてから3年目なのですが、かかりつけも探せず主に保湿のみでのケアーでしたが、ここ最近の肌の悪化が激しく、ステロイド軟膏もきれてしまったので皮膚科に行くことにしました。

「アトピー性皮膚炎悪化!ベッド、布団、カーペット、マットレスのダニ対策」の続きを読む…

日記

株式会社もしもさん10周年。もしもドロップシッピングを10年経験してみての感想。

もしも
ネットショップを運営できる日本最大級のドロップシッピングサービス、「もしもドロップシッピング」の事業を展開をしている株式会社もしもさん。
私もそのサービスの提供を受けているユーザーです。

なかなか子育てや、家庭の事情で外に働きに出れない主婦や、もっと収入源が欲しいという方にとっても良いシステムなんです。
転勤族主婦の私は、お家で自分のお店を持てて収入につながるということはとてつもなくメリットがありました。
経済的理由だけでないメリットも大きかったです。

家庭だけ・育児だけ・幼稚園、学校だけという環境やストレスからの軽減は本当にありがたかったです。
子供の突然の病気にも対応がしやすかったり、子供優先の行動が気兼ねなく出来るのは、性格上必要でした。
何より物が売れた時の嬉しさは癖になります。

2006年に私はそのもしもドロップシッピングのシステムと出会えました。
本来は黙々と家での作業なので人と出会う事はないのですが、同じ様に取り組んでいる方や、もしもの社員の方などとも知りあえて、私は狭い世界から少し飛び出す事ができました。
なので、個人的には主婦にはとってもおすすめのお仕事だと思っています。

私のようにPC音痴にはなかなか大変ですが、それと同時に私のような素人でもサポートツールなどもあるので、運営が可能なのがもしもドロップシッピングです。

もしもの会社って本当に社員から愛されているなあと感じるんです。
それだけ良い会社なんだなあといつも思ってます。

ちなみに長い間もしもさんにはお世話になっていて、HPに載せて頂いたり貴重な体験を今までさせてもらっています。
そして先日アップされましたリニューアルコーポレートサイトにも社長との写真を使って頂きました!

社員の提案もよく聞く会社とのことで、コーポレートサイト拝見しても本当ユニークな会社ですね。

もしもの社長さんなんですが・・・私は他で見たことない社長です。社員の声もユーザーの声でさえも、しっかり聞いてくれて・・・もしもの社長
このような席でさえも、ユーザーの要望的な事をメモしてます。
メモってるほうが社長です。。。。

そんなもしもさんが、もしもドロップシッピング10周年という事で9月10日は盛大なセレモニーを開催するそうです!
懇親会も参加するので、参加される方どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
とても楽しみです。

またその時の様子もアップできたらと思います。

日記

フェリシモ 猫部の猫クッション総勢20匹の猫に癒やされる

猫クッション

YOU+MORE! にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッションです!
猫好きさんにはたまらないクッションですね。

自宅で大好きな猫たちに囲まれ猫たちと戯れたいけど、飼えない方に猫ハーレムを味わえる、にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション。
全4種類を集めると、4ヶ月で総勢20匹の猫ちゃんにまみれることができます(笑)

「フェリシモ 猫部の猫クッション総勢20匹の猫に癒やされる」の続きを読む…

日記

マヌカハニー効果に期待♪娘も食べ始めたお気に入りのマヌカハニーです。

マヌカハニー

マヌカハニーとは

マヌカとはニュージーランドにのみに自生するハーブの木で原住民であるマオリ族が薬として使っていた木です。
そのハーブの木の花の密から採れるのがマカヌハニーです。

マヌカ蜂蜜の研究が進み「NZワイカト大学の研究チーム」が「マヌカのピロリ菌に対する効果」を学会で発表した事をきっかけに、世界中に知られることとなり、今では日本のスーパーなどでも取り扱うぐらいメジャーになっていますね。

「マヌカハニー効果に期待♪娘も食べ始めたお気に入りのマヌカハニーです。」の続きを読む…