スポンサーリンク

アトピー性皮膚炎悪化!ベッド、布団、カーペット、マットレスのダニ対策

b7860bed9167f2448c324e02fa8db922_s
先月あたりから娘の肌の調子がよくありません。

生まれた時から食物アレルギーで、皮膚のケアーには苦労してきました。
10歳頃からはだいぶ落ち着いてきたので少しづつ気が抜けて、スキンケアーも本人任せに。

転勤で引っ越してきてから3年目なのですが、かかりつけも探せず主に保湿のみでのケアーでしたが、ここ最近の肌の悪化が激しく、ステロイド軟膏もきれてしまったので皮膚科に行くことにしました。

「アトピー性皮膚炎悪化!ベッド、布団、カーペット、マットレスのダニ対策」の続きを読む…

日記

YOU+MOREの口コミ♪毛布収納袋!フェリシモの可愛いクッション買いました!

布団収納袋
フェリシモのYOU+MOREシリーズが好きです!
何度かフェリシモの展示会にて目にしていた可愛い毛布収納袋。
ビックサイズで布団などの収納袋や、ミデイアムで毛布などを収納できるクッションケースとサイズ、柄が色々あります。

「YOU+MOREの口コミ♪毛布収納袋!フェリシモの可愛いクッション買いました!」の続きを読む…

サンシェードならぬワンシェード!フェリシモYOU+MORE!のワンシェードフロントガラス用

ワンシェード
引き続きフェリシモの展示会で目に入った可愛いものを紹介していきます!
前回のアザラシビッグクッションケース同様にワンシェードフロントガラス用はとても人気のある商品です。
前回のアザラシビッグクッションケースの記事はこちら↓
フェリシモYOU+MORE!ビックアザラシの掛け布団収納クッションケースが売れてる!!

「サンシェードならぬワンシェード!フェリシモYOU+MORE!のワンシェードフロントガラス用」の続きを読む…

フェリシモYOU+MORE!ビックアザラシの掛け布団収納クッションケースが売れてる!!

掛け布団収納ケース
フェリシモのYOU・MORE!シリーズの商品、ユニークで大好きです!
先日フェリシモのフェリシモの YOU・MORE!のサロンに行ってきまして、またまた可愛い雑貨達を見れたので数回に分けて紹介していきます♪

「フェリシモYOU+MORE!ビックアザラシの掛け布団収納クッションケースが売れてる!!」の続きを読む…

株式会社もしもさん10周年。もしもドロップシッピングを10年経験してみての感想。

もしも
ネットショップを運営できる日本最大級のドロップシッピングサービス、「もしもドロップシッピング」の事業を展開をしている株式会社もしもさん。
私もそのサービスの提供を受けているユーザーです。

なかなか子育てや、家庭の事情で外に働きに出れない主婦や、もっと収入源が欲しいという方にとっても良いシステムなんです。
転勤族主婦の私は、お家で自分のお店を持てて収入につながるということはとてつもなくメリットがありました。
経済的理由だけでないメリットも大きかったです。

家庭だけ・育児だけ・幼稚園、学校だけという環境やストレスからの軽減は本当にありがたかったです。
子供の突然の病気にも対応がしやすかったり、子供優先の行動が気兼ねなく出来るのは、性格上必要でした。
何より物が売れた時の嬉しさは癖になります。

2006年に私はそのもしもドロップシッピングのシステムと出会えました。
本来は黙々と家での作業なので人と出会う事はないのですが、同じ様に取り組んでいる方や、もしもの社員の方などとも知りあえて、私は狭い世界から少し飛び出す事ができました。
なので、個人的には主婦にはとってもおすすめのお仕事だと思っています。

私のようにPC音痴にはなかなか大変ですが、それと同時に私のような素人でもサポートツールなどもあるので、運営が可能なのがもしもドロップシッピングです。

もしもの会社って本当に社員から愛されているなあと感じるんです。
それだけ良い会社なんだなあといつも思ってます。

ちなみに長い間もしもさんにはお世話になっていて、HPに載せて頂いたり貴重な体験を今までさせてもらっています。
そして先日アップされましたリニューアルコーポレートサイトにも社長との写真を使って頂きました!

社員の提案もよく聞く会社とのことで、コーポレートサイト拝見しても本当ユニークな会社ですね。

もしもの社長さんなんですが・・・私は他で見たことない社長です。社員の声もユーザーの声でさえも、しっかり聞いてくれて・・・もしもの社長
このような席でさえも、ユーザーの要望的な事をメモしてます。
メモってるほうが社長です。。。。

そんなもしもさんが、もしもドロップシッピング10周年という事で9月10日は盛大なセレモニーを開催するそうです!
懇親会も参加するので、参加される方どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
とても楽しみです。

またその時の様子もアップできたらと思います。

日記

小学生夏休みの宿題自由研究を口コミでおしゃれだと話題のフォトブックで初日で終わらせてみせる♪

200669f9fda3ae5abd433a8b25b1dd60_s
本日小学校の修了式を終えとうとう明日から地獄の夏休みがスタートします。
わが家は上の子が受験を控えているので今年の夏休みが勝負になります。

恐らく下の子供にあまり手をかけられないと思うので、後半宿題が終わらないという状況にならないように夏休みの宿題の自由研究をスタートと同時に終わらせたいと思います。

先日コチラのブログでも書いたカブトムシ飼育記
4月の幼虫マット換え♪カブトムシ成育1年サイクル記録まとめ
丁度夏休みなので、自由研究も兼ねてオシャレにフォトブックで図鑑ぽく飼育記を作ってみようと思います。

昨年ココアルのフォトアルバムのモニターをさせていただくことになり、1年間のまとめ的な子供達の様子を作り、義理の両親に贈りました。
とってもおしゃれなフォトブックを贈れて大満足です。

今年も作らさせて頂けると言うことで、飼育記の作成はフォトブック作成サービス cocoal(ココアル)です。昨年とは違う楽しみ方をしてみます!

「小学生夏休みの宿題自由研究を口コミでおしゃれだと話題のフォトブックで初日で終わらせてみせる♪」の続きを読む…

4月の幼虫マット換え♪カブトムシ成育1年サイクル記録まとめ

4月幼虫
我が家は玄関飼育です。
3月上旬までの休眠から目覚め4月からは急激にマットが減って糞が増えだし活動が活発になってきたなあ~と思ってましたが、ついつい忙しくて伸ばし伸ばしにしてました。
やっと4月のマット交換します!(交換4月9日)

大きさで大まかな雌雄の判断ができるので37匹の幼虫たちがどのくらいの大きさかなあと見ながらの交換。
デリケートなので優しく作業していきます!

「4月の幼虫マット換え♪カブトムシ成育1年サイクル記録まとめ」の続きを読む…

フェリシモ 猫部の猫クッション総勢20匹の猫に癒やされる

猫クッション

YOU+MORE! にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッションです!
猫好きさんにはたまらないクッションですね。

自宅で大好きな猫たちに囲まれ猫たちと戯れたいけど、飼えない方に猫ハーレムを味わえる、にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション。
全4種類を集めると、4ヶ月で総勢20匹の猫ちゃんにまみれることができます(笑)

「フェリシモ 猫部の猫クッション総勢20匹の猫に癒やされる」の続きを読む…

日記